頭がおかしい7日間

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どどどど、どういうことですか?www

どうやってこういう企画を思い付いたのか、どうやって実現に至ったのか、小一時間問いただしたい‥‥

いや、分かるよ?

O-Westでライブ←分かる
7daysライブ←凄いけど分かる
無料ライブ←路上かな?

3つ全部一気にやるライブ←分からない\(^o^)/

そもそも「えんそく」って何?

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公式サイトより拝借
左から、Bass:ミド Guitar:クラオカユウスケ Vocal:ぶう Drum:SIN Guitar:Joe

V系のバンドって事しか知らなかったので、予習がてら簡単に調べてみました。

2005年に結成したヴィジュアル系バンド

・それ以来、メンバーの入れ替わり何度かあり、今は5人

・V系にしては曲がキャッチー

・ファンの総称は「イイコ(E児)

セトリを公開してる(個人的好印象)

・グッズの説明が頭おかしい

結構な頻度でライブやってる
・総じて頭おかしい


大体頭おかしかったw
特に、グッズの説明よ!これ!なんなのさ!!

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ていうか、絶対これ家の床で適当に撮ったやつじゃーん笑

熱狂的ファン

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これ、きっと、ファンがめちゃくちゃ多いメジャーミュージシャンがやっても失敗すると思う。
V系バンドの熱狂的ファンがいるからこその企画。

にしても、やるのは凄いけどねw

絶対話題になるし、絶対一見さん来るし、絶対グッズ買うし笑

計算してんのかしてないのか分かんないけど、(多分してない)
これはめっちゃいいやり方と思った。

蝶ネクタイ型

ちょっと込み入った話になるけど、マーケティングでカスタマージャーニーってのがある。
お客さんが、その商品を知ってから、どうたどるか、的な。


ダウンロード
リンク元:http://jces-hokkaido.org/marketing/zouho3/li5-5.pdf

認知:知る。あー、それねそれね、って感じ。
訴求:好き。惹きつけられてる状態。
調査:ググる。とにかく調べる。
行動:買う。購入だったり、登録だったり。
推奨:拡散する。SNSでも、口コミでも。

まあ、こういう流れをたどるのが一般的なのよ。
ただ、蝶ネクタイ型ってのがミソ。

ググられ過ぎは注意

58722
ググられすぎてその後萎えちゃうパターン
リンク元:https://www.gamebusiness.jp/article/2018/05/31/14561.html


その前にさっさと買わせるのが大事ってこったw

経験ないですかね。めちゃくちゃ調べまくって、結局買わなかったこと。
それはNGなのよ。

じゃなくて、衝動買いでいいから取り敢えず買ってもらって
その後めっちゃシェアをしてもらう

これが大事。

ちなみに図を見てもらうと分かるんだけど、「行動」より「推奨」が大きいです。
つまり、「買ってないのに拡散する人の方が多い」のがベター。

つまり今回の無料ライブは

当てはめてみましょう。

認知:無料ライブってことでインパクト大。認知に貢献。
訴求:無料ってので惹かれて、ちょっと調べる人いると思う。
調査:無料だから「もとを取ろう」っていう意識が少なくなり、調査は減る。
行動:大して調べなくても来る人は絶対いる
推奨:例えライブに行かなくても、この企画が面白くて拡散する。

ばっちり!!笑

凄いわ。
尊敬に値するわ。


応援するつもりがあるなら拡散しよう


※7日間無料ライブのPV


Twitterのアカウントを持っているだけで、
今までの1個人とは比べ物にならないくらいの力があります!

応援したい団体は、例えいけなくてもどんどん拡散すること!


ってことで、皆さん、えんそく行きましょう笑
俺のブログとTwitterとパーライト女子も、応援してください笑

勿論俺は、ライブ見に行って、Twitterとブログで拡散します(`・ω・´)


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